グリークタウン

昨日はティナがギリシャ人の街、グリークタウンに連れて行ってくれました♪

初めてのギリシャ感…!これまでギリシャの文化に触れたことなかったから初体験!


街をぶらぶらして、レストランで食事。これはギリシャのビール。美味しかったよ!

f:id:akaneymar:20170512224213j:plain

そして、カラマリ!イカのことね。プリプリでおいしかった〜!中があんま焼けてなかったから最近話題のアニサキスが不安だったけど、お腹は痛くなりませんでした。笑

f:id:akaneymar:20170512224314j:plain

そして、スブラキ!これは、焼き鳥みたい…胸じゃなくて足ならもっと美味しいのに〜

この時はそうでもなかったんだけどね、翌日の朝までヨーグルトとガーリックソースのニンニク臭がすごくて…やられたよ。。


f:id:akaneymar:20170512224441j:plain


ご飯の後はティナおすすめのパティスリーでLoukoumadisっていうドーナツとチーズパイみたいなの買ってくれた!

その後ティナがうちにきたから一緒にドーナツ食べたよ。シロップが甘いけど、おいしかった!

これはティナの車からみたCNタワー

f:id:akaneymar:20170512224118j:plain


うちにきて早々、ソファーがソファーベッドだと見破り、ブラインドを開けて窓の景色に感動していたよ。。わたし、2ヶ月以上住んでるのにソファーベッドって知らなかったし、ブラインド開けたこともなかったよ…もっと早くきて欲しかったな。笑


翌朝、チーズパイ食べました、朝ごはんに。f:id:akaneymar:20170512224941j:plain


うーん!中のチーズが想像と違う!牛乳にレモンかけて作るカッテージチーズみたいな?

これは…まぁ経験の1つだね。

胃が重い…!


カナダのギリシャ街はギリシャの次にギリシャ人が多いコミュニティーなんだって。ギリシャ行ってみたくなったかな。