Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

モントリオール 2日目

熟睡して、2日目の朝。

泊まったホテルはこじんまりとしていて、フロントの人たちも感じ良くてすごくいい雰囲気のとこだったよ!ただ最近出張とかでは高級ホテルにしか泊まってなかったから、部屋の質に最初は慣れなくて…😥次はチェーンのホテルにしようかな。


チェックアウトして荷物預けて、出発!まずは北にあるモンロワイヤルエリアへ。有名なベーグル屋さんのSt Viateur bagelに。半ダース買った!カフェは激混みー!ベーグル買うだけだとすぐ買えました。

その後はケベック名物のプーティーンを食べに。昨日電車でおじさんがオススメしてくれたla banquiseへ。ポテトの上にグレイビーソースとチーズがかかった料理。とにかくヘビー!こんなの1人で食べられないよ!f:id:akaneymar:20170417060741j:plain

半分も食べられなかったからお兄さんが持って帰る?って言ってくれたんだけど…食べられなさそうだからお断りしました。。ごめんなさい。。でも気持ち悪くなりたくなくて。

その後もサンデニ通りをぶらぶら。途中で方角を間違えたみたいで、南に行くはずがひたすら北上してた…!気付けてよかった〜めっちゃ歩いたわ。。

その後はホテルで荷物受け取って再び旧市街へ。モントリオール1と言われるケーキ屋さんに💓

f:id:akaneymar:20170417061135j:plain

どれにするかすごく迷ったけど、パッションフルーツラズベリーのケーキにした!美味しかった〜!感動!

そして席移ったことでお兄さんがマカロンも2つくれたの!それは食べられなくてテイクアウトに。ここは来れてよかったよ〜。


モントリオールは北米のパリって言われてるけどパリより観光地っぽくないし、人も優しいし、治安もいい!まぁ魅力はパリのほうがあるかもだけど。住むにはいいとこ、って感じかな!

同じカナダでもバンクーバートロントとも違う!トロントはアメリカンなんだな〜って思った。人も雰囲気も。


わたしは慣れちゃってるからトロント帰ってきてCNタワー見えたらすごく落ち着いたよ。夜中だったけど人多かったし。

ただ、ホッケーの試合あったみたいでユニフォーム着た人で溢れてた…みんなテンションめっちゃ高くて車もクラクション鳴らしながらイェーイ!みたいな感じで、ある意味怖かったわ…笑


そんなこんなで1泊2日のモントリオールの旅はおしまい。一人旅するか迷ってたけど、行けてよかった!

残りの日々はトロントで大人しくしてよう。笑