モントリオール旅行 1日目

Good Fridayでお休みなので、金土でモントリオールに行ってきました♪

朝6時40発の電車だから4時半起き。。早すぎた!間に合わないよりはいいかと思ったけど、ユニオンステーションは5時半にならないと開かないみたい。

無事電車に乗れて、出発💨

f:id:akaneymar:20170417054924j:plain


隣に座ってたおじさんはモントリオールの人だったんだけど、とってもフレンドリーで5時間半ずーっと話してた!だから眠れなかったよ笑 でもおかげで長旅も早く感じた〜!


そして、12時頃モントリオール到着!まずはホテルに荷物置いて、お昼ご飯!スモークミートサンドイッチを食べに有名店のシュワルツへ。

1時くらいに着いたら行列。。

f:id:akaneymar:20170417055147j:plain

でも1人だったからか、30分くらいで入れた!噂のサンドイッチ。

f:id:akaneymar:20170417055238j:plain

おお〜〜お肉がすごい量。ナイフとフォーク使おうとしたら、お兄さんにかぶりつきなよって言われた。笑 お肉が柔らかくて美味しい〜!隣のお兄さん、ロンドン(イギリスのロンドンかカナダのロンドンかは不明、多分イギリス)から来たらしいんだけど、まさかの2つ目頼んで食べてたよ…!すごい美味しいって言ってた。笑

わたしは1つでお腹いっぱい。その後は旧市街の方に行って来たよ〜!

f:id:akaneymar:20170417055521j:plain

馬車が走ってた。思った以上にフランス語。もうすっかり忘れてて悲し〜〜

メープルシロップのアイス食べた♪

f:id:akaneymar:20170417055655j:plain

美味しかったー!その後も街をブラブラ。。ノートルダムはすっごく綺麗だった!お祈りのみしかできないからタダで入れたよ。

中は幻想的で、パリのノートルダムより綺麗だと思った!写真は禁止なのでないのだ。


夜は野菜が食べたくて、ポキを食べました。

久しぶりの生魚〜〜美味しかった!

f:id:akaneymar:20170417055928j:plain

モントリオールは治安の良さから夜遊びも盛んみたいなんだけど、1人だし疲れちゃったから早めに就寝。そんな1日目でした。