バタバタ月曜

月曜が始まった〜〜!朝からバタバタ。

しかも余裕に着く時間にでたのに地下鉄遅れててバスを1分差で逃すという…!初めて歩いて行ったよ。。車の通り激しいから埃が口の中に入るー!着いてすぐうがいした!


ランチ食べようとしたら明日の全社会議の準備でカフェテリア使えず!なのでデスクランチでした。

f:id:akaneymar:20170404113202j:plain


サンドイッチ2.99

スープ 0.99

って書いてあったんだけど、レジでは「5.12ね。」って言われて、あれ?って感じだった。

この値段だよね?って聞いたら、「どれ頼もうがサンドイッチは全部5.12だから!」って言われて、おお、やっぱりアバウトなカナダ!って感じでした。

逆にこの前は1ドルちょっとだったのに、1ドル出したら「ハイ、これでいいわよー!ありがとー!」って端数出す前に会計終了。日本だと1円単位でちゃんと払うのに…アバウトな国。。笑


でもそういうアバウトさがいいよね。日本だときちきちしすぎてるから、アバウトな人がいるとみんなストレス感じちゃうんじゃないかな。

こっちはみんな基本的にアバウトだから人に無関心だし、笑って終わるし、(だから怒ると発砲事件になるのかもだけど)日本より住みやすいところもあると思ったよ!