トロントのスーパー

トロントには色々とスーパーがあります。ダウンタウンにも。

わたしのお気に入りは、Metro!モントリオールのスーパーみたい。セイントローレンスマーケットの近くにあるの。まぁまぁ広いし、お肉色々あるし、そんなに高くないからおすすめ!

あと、Longos。ここは会社のカナディアンがおすすめしてるスーパー。イタリア系らしく、フルーツとか野菜の生鮮食品が新鮮らしい!

家から一番近いのはSobeysなんだけど、まぁ普通かな?お酒買えるしビールの種類多いのはいいね!IDが必要だけど。

Agencyの人がおすすめしてくれたIndependent city marketは高い!あんまりかな〜ここは。


他にも色んなスーパーがあるから入ってみてるけど、最初に書いた2つが今のところは好き!

郊外の方が大きいし安いから、車があるともっと選択肢が広がるんだけどね〜。

家から一番近いRabbaは24時間やってるんだけど、高い!中東系なのかなぁ?わたしは困ったときしか行かない。笑


あとはShoppers drugも色々置いてあるし、みてて楽しいから好き!ポイントカードも作っちゃった。笑

Bulk barnもわたしみたいな一人暮らしには心強い味方!必要な分だけ揃うし、大好きなプリッツェルもここで買ってる!お米も紅茶もスパイスもあるし、楽しい!


通りの雰囲気によって客層が変わるけど、わたしが住んでるあたりはコンドミニアム多いし変な人少ないから買い物してても安心〜。

この前Colledge st.あたりのMetro行ったらいつものMetroと客層が違って、すぐ出て来ちゃった💦雰囲気って大切だよね。


スーパー以外にも、お酒はLCBOで揃えられる。というより、LCBO以外で買えない。笑


洋服はWinnersとかにもあるし、ここはアウトレットみたいな感じで時々ブランド物が安く売られてて掘り出し物がある。笑

まだ買ったことないんだけどね!時間かけてみるといいかも?


以上、トロントの買い物事情でした〜〜!