バンクーバー空港にて

今日は移動日です。バンクーバーからトロントへ。

チェックインするときに人が結構並んでるのに、受け付けてる人は2人。しかもそのうち1人は担当の時間が終わったらしく、たくさん人が並んでるにも関わらず帰ってもーた!ザワザワする待ち人たち。。

「ちょっと!こんな待ってるのに1人帰ったわよ!早く代わりの人呼んでよ!」と待ち人の人が抗議し、やっと交代の人がきました。

自分の仕事時間が終わったら気にせず帰るカナダ人、やっぱり日本とは違うね!

ゆるいかと思いきや、空港の検査は国内移動も出国検査と変わらない厳しさ。そういうとこは日本より厳しいのね〜。日本だと国内移動はパスポートいらないし、水も持ち込めるのに!

そんなことを考えながらお昼ご飯です。生ハムとモッツァレラ、トマトのホットサンド。あんまり美味しくない。笑f:id:akaneymar:20170303045027j:plain