Entries from 2017-03-05 to 1 day

日本との違い〜キッチン編〜

そういえば、ピーラー使った時に最初全然皮向けなくて、なんだこりゃー!ってなってたら…こっちのピーラーは下から上に向かって剥くのね…上から下に剥こうとするとだめだったみたい。あと、炊いたごはんの残りをどうしよう…と思って急いで冷凍できるラップを…

夜ご飯

今日はきちんと作りました!肉じゃがとごはん!肉じゃがちょっと甘いりごはんはお供がないので、もらったしめじと牛肉の佃煮と一緒に食べたよ。日本だったら自炊もバラエティあるものになるんだろうけど、こっちではこれからどうしよう〜〜もっと日本食持っ…

スパ

やっとスパがどこにあるかわかった!何度もセキュリティーの人に尋ねたんだけどいまいちよくわからなくて。。なんでこのアパートメントのセキュリティーはみんな黒人なんだろう。。夕方、スパ行って水の中で動いてきました。だからか、疲れた〜〜!いい運動…

土曜日

エスパルス勝ったとママからの電話で起きた土曜日。とってもいい天気。マイナス12度の中、ショッピングモールがあるあたりを目指して歩く〜〜顔が割れそうに痛い!寒い!お昼はテストしたい加盟店に行って食べました。あんまり美味しくなかった。。オススメ…

初の自炊 in Toronto

夜は初めての自炊です。とは言っても、簡単なもの。。パスタに日本から持ってきた明太子パスタを和えただけ笑あとはレタスのサラダ。こっちは買えるものが違うから難しい。。レパートリーはこれから増やします!