最終出社

今日も早起き。でも今日は寒い〜〜!昨日は30度あったのに10度ちょっと…。ギャップすごいんですけど!明日から3連休だから全然人いなかったよ、オフィス。笑でも忙しいティナを手伝えたからよかった。いる人たちにお別れして、ランチは同僚の人がdim sum食べ…

体が限界、でも嬉しい

なんか今週なかなか寝れなくて、なのに早起きしなきゃでへろへろ〜〜でも最後の1週間だからね!昨日も30度近くて、暑かったー!朝から他のチームとミーティング。終わりがバタバタで、4ページのプレゼンが2ページしか話せずかなり駆け足に。。でも、終わった…

あ、あつい

なんと!今日は29度!!!最後だからか、急にあったかくしてくれました〜〜ありがとう〜〜!初めて半袖で外を歩いたよ笑この前会えなかったから、高校の友達とお昼休憩にランチ。家の近くまで来てくれたの〜!気になってたお店行けてよかった!パティオでラ…

最後の1週間ですよ〜〜

月曜日。今日はオフィスに行ってきたよ!ランチはマレーシア料理のお店に連れてってくれた!あんま食欲なかったけど美味しいのだけはわかったわ。安いし!また行きたいな〜。夜はカナダの若い同僚たちがハイアットのルーフトップバーに連れてってくれたの〜…

お邪魔します

日曜日は友達のおうちにお邪魔してきました♪友達の彼がお刺身かってくれて、日本から輸入した新鮮なお刺身でした。海老はバンクーバー産だって。他にも人参のペペロンチーノとかレンコンのきんぴら作ってくれて、どれもおいしかったわたしも料理上手になりた…

パキスタンBBQ

土曜は会社の人のおうちにいってパキスタンBBQをごちそうになったよ!パグ、ドーベルマン2匹、ビーグルを飼ってて、庭に放し飼いにされてた!ドーベルマンって大きいのねぇ。モモで慣れてる私でも驚く大きさ。パキスタン料理はスパイシーだけど美味しかった…

グリークタウン

昨日はティナがギリシャ人の街、グリークタウンに連れて行ってくれました♪初めてのギリシャ感…!これまでギリシャの文化に触れたことなかったから初体験!街をぶらぶらして、レストランで食事。これはギリシャのビール。美味しかったよ!そして、カラマリ!…

ターキーレッグ

トロントにきて、好きなもの。スモークターキーレッグ!!!この前はコストコのを買ってみたけど、今日のはsobeysで買ったやつ。コストコのよりしょっぱめかな?でもやっぱり美味しい。日本でもスーパーで買えるのかなぁ?売ってるのみたことない!ディズニ…

Shopping Sunday

今日は日曜日。お休みの日でも日本と連絡とるために8時には起きてるの〜朝ごはんを食べたらテレビでアーセナル対マンユーの試合してたから見ちゃった!お昼ご飯食べてから今日はクイーンストリート散策。おしゃれなお店があるエリアがあるみたいだから、その…

お邪魔しまーす

今日は会社の他部署の人のおうちにお邪魔させてもらいましたー!ユニオンステーションの近くの素敵なコンドに住んでるの。新しくて、外観通りとっても素敵なおうち☺️朝からイートンセンターにたかちゃんが頼んでたTシャツ受け取りに行って、セイントローレ…

ストーム再来

今回は、雨。4日間で700mmも降る模様。テレビでは市長が会見したり、トロントアイランドもやばいみたい。わたしは一歩も家から出てない…今日…笑お昼はたかちゃんが買ってきてくれたタラコスパ!美味しかった〜ありがたや〜そして夜は中華風炒め物ほんとは今…

ご無沙汰です

久しぶりのブログ更新。なぜならば、先週は部署の会議で早起き&夜遅くまで飲み会、そしてたかちゃんが来てたのでーす!あっというまに毎日が過ぎ…1週間早かったー!サッカー観たり、ナイアガラ行ったり、野球観たり、もりだくさん!こっちのサッカーは花火が…

月曜日

オフィスに行く日です。金曜行けなかったから、久しぶりのオフィス!みんなに会えるのは嬉しい〜!ランチは恒例のサンドイッチ!色々とトラップがあって、ちょっと変わったパンを選ぶと1ドルプラスということがわかった。なので、今回は大麦のサンドイッチに…

トロントアイランド

天気のいい日曜日!トロントアイランド行ってきました。フェリーに乗って10分くらいで到着。ここ、なーんにもないの!自然いっぱい。自然しかない。天気いいし、あったかそうでしょ?実際は結構寒かった。笑体感温度6度くらい。1時間くらい滞在してすぐに帰…

ショッピング

今日は朝からセントローレンスマーケットへ♪そろそろお土産も買い揃えなきゃ!ぶらぶらして、その後はショッピングセンターへ移動!こっちでもぶらぶら〜お腹空いてきたからピザ食べたよガーリックソースつけてみたんだけど、なくてよかったかな〜申し訳程度…

ストレス

今日はオフィスに行こうとして地下鉄乗ったら一駅で運転停止…!なにやら正体不明のスーツケースがあって地下鉄が封鎖とのこと。なにー!?動けず、家に戻りました。。まぁまだ最寄駅だったから歩いて帰れてよかったよ。。でも、出鼻くじかれたわ〜だから家で…

雨の日

今日は一日雨〜〜おうちでお仕事です。最近、料理ブログと化してきたこのブログ。今日のディナーは…豚肉のソテー!明日もこれかな…笑なんか天気悪いからか頭痛い〜〜シャワー浴びて早く横になろう。

週の真ん中すいようび

今日はおうちでお仕事です。昨日寒くてさ〜でも今日は18度だからまだあったかそう!雨予報だけどね。朝からやることじゃんじゃんやって、お昼!食材がない…しなしなだけどセロリとアンチョビのパスタ。しなしなのセロリって味は変わらないけど食感がよくない…

卵雑炊

火曜日はオフィスに行ってきたよー!なんか忙しかった。。おうちからおにぎり持ってったんだけど、オフィスの電子レンジでチンしてたら「ラップのままチンしてるの!?それプラスチックよ!?」って言われた…!ダメなのかな!?日本だと平気だけど…不安にな…

カツ丼リベンジ

こっちきた頃はもう衣ついてるお肉買ってカツ丼作ったけど、今回はパン粉と卵、小麦粉つけて揚げるところから挑戦!じゃじゃーん!月曜の夜から頑張りました!でもすぐ焦げちゃうんだよね〜難しいな…てか電熱線コンロだから火加減が難しいのかも?次は親子丼…

イースターサンデー

昨日はモントリオールから帰ってきた後エスパルスの試合生で見ちゃった。だから寝たの2時過ぎ〜疲れとるために今日は1日ゆっくりしてるよ。お昼過ぎに食料買いにスーパー行ったら…閉まっている。イースターってお店もやってないの!?そんなことあるー!?ど…

モントリオール 2日目

熟睡して、2日目の朝。泊まったホテルはこじんまりとしていて、フロントの人たちも感じ良くてすごくいい雰囲気のとこだったよ!ただ最近出張とかでは高級ホテルにしか泊まってなかったから、部屋の質に最初は慣れなくて…次はチェーンのホテルにしようかな。…

モントリオール旅行 1日目

Good Fridayでお休みなので、金土でモントリオールに行ってきました♪朝6時40発の電車だから4時半起き。。早すぎた!間に合わないよりはいいかと思ったけど、ユニオンステーションは5時半にならないと開かないみたい。無事電車に乗れて、出発隣に座ってたおじ…

久しぶりのオムライス

美味しくできたけど、たまごのせるの失敗しちゃった!ケチャップでカナダの楓を描いてみたよ♪たまご、どうしたらちゃんとまけるんだろう。。難しい。。これからの課題です

昨日のごはん

あげ忘れてた!ででーん!ミートソース、美味しかった♪これはこの前作って冷凍してたやつ!今日は朝からオフィス行ってきたよ〜でも明日からイースターの連休だからか、人少なかった!みんなすぐ帰っちゃったし。わたしも13時半にはでてきちゃった。で、チャ…

ケール、美味しい!

ケールのサラダ、美味しい!全然苦くないよ!ドレッシングも買ったし、これからはどんどん生野菜たべよーっと♡

ケール、美味しい

休憩中

ホッと一息。たまには紅茶も美味しい〜。アーモンドフィナンシェと一緒に😊💗とっても可愛いカフェ。小さいけど天井高くて居心地がいい!

休憩中

ホッと一息。たまには紅茶も美味しい〜。アーモンドフィナンシェと一緒に😊💗とっても可愛いカフェ。小さいけど天井高くて居心地がいい!

ショッピングモール

今日は午前中から仕事でショッピングモールにきたよ。久しぶりに加盟店訪問。平日なのに意外と人いる。。お昼はKFC食べてみたチキンが柔らかかったけど、全体的に日本の方が美味しいかな?しかもアイスティーに砂糖入ってるし…!ドリンクの選択肢にコーヒー…